ふみみんの文房具日記/Fumimin's stationary diary

「ふみステ」都内在住の文具好き大学生「ふみみん」の文房具紹介 

カヴェコ スペシャルペンシル レビュー

 

レビュー 

今回紹介する文房具は「カヴェコ スペシャルペンシル」

私の一番のお気に入りのシャーペンです。

初めての文房具紹介で緊張します。

f:id:Fumiminstationary:20220206231451j:plain

文房具界隈の人は絶対に知っていると言っても過言ではないこのシャーペン、

「カヴェコ」というドイツの文房具メーカーが作っていて、

「made in Germany」なんです! この響きだけでもおしゃれですよね。

さらに、付属で付いてくる缶ケースがレトロな雰囲気を醸し出していて良かったです。一時期、この缶ケースをサブのペンケースとして持ち歩いていたこともありました。高校生のとき、初めてバイトしたお給料で買ったのが良い思い出です。

 

このシャーペンの最も良い点は何と言っても この書き心地!なんです。

画面しかみれないので、みなさんが試し書きできないのが惜しいとも思うほど、

滑らかな書き心地です!

八角形の鉛筆のようなボディーで、重たすぎず、低重心になっているため何時間書いても疲れないです。

もう一つ特徴的なのがクリップがないという点です。よく勉強している最中にクリップが当たって痛いという経験はないでしょうか?このシャーペンはクリップがないためこのような悩みが解消されます。また、クリップがほしいという方用に別売りでクリップも販売されています。

さらに、キャップ部分にはカヴェコのロゴがあり、細部までこだわりが見られるシャーペンになっています。

この書き心地をぜひ、体感してもらいたいです。

 

カヴェコ スペシャルシリーズについて

f:id:Fumiminstationary:20220206231719j:plain



「カヴェコ スペシャルペンシル」

カヴェコの「スペシャル」というシリーズのシャープペンシルです。

スペシャルシリーズはシャープペンシルの他にボールペンと万年筆も展開されています。最近では、スマートフォンタブレット端末用のタッチペン「カヴェコ スペシャル コネクト タッチスタイラス」というのも発売されました。文房具業界もデジタルの波が来ているのかもしれません。非常に気になります。

 

商品詳細

カヴェコ スペシャル ペンシル ¥5,000(税別) 

芯の太さ:0.5mm, 0.7mm, 0.9mm, 2.0mm

サイズ:140mm×Φ10mm

重 量:0.5mm、0.7mm、0.9mm…16g 2.0mm…20g

素 材:アルミ、真鍮

付属品:アルミケース 

 

https://preco-corp.co.jp/products/5255/

              

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回が初めての文房具紹介で私の一番のお気に入りのシャープペンを紹介させていただきました。

みなさんもぜひ、手にとって頂けたら嬉しいです。

これからも週に2~3のペースで記事を投稿できたらなと思っています。

読んでいただきありがとうございました。

 

ふみみんの文房具日記/fumimin's stationary diary