ふみみんの文房具日記/Fumimin's stationary diary

「ふみステ」都内在住の文具好き大学生「ふみみん」の文房具紹介 

ペンケース紹介 part3 その他編

f:id:Fumiminstationary:20220302233430j:plain

はじめに

お久しぶりです。ふみみんの文房具日記です。

投稿が一時途絶えてしまってごめんなさい。

引っ越しなどをしていて投稿する時間がありませんでした。

今回は、ペンケース紹介の最後のパートになります。

パイロット スペア式サインペン

f:id:Fumiminstationary:20220302233523j:plain

最初に紹介するのは、パイロットの「スペア式サインペン」です。

値段は1000円(税抜)です。

サインペンと聞いたら安っぽい印象を受けますが、このペンなら筆箱の中でも存在感を出せると思います。

このペンの最も良い点として、万年筆のインクが使えることです。

そのため、お気に入りのインクを入れて楽しめます。

 

プラチナ万年筆 プレジー

f:id:Fumiminstationary:20220302233513j:plain

これは、プラチナ万年筆の「プレジール」に、プラチナ万年筆の「プレピー」のマーカー部分を付けることで、高級感のある見た目のマーカーになります。

この改造は多くの人がやっていると思いますが、初めて見たという人はやってみてください。プレジールはどの文房具屋さんでも見ますが、プレピーが大型の文房具店でしか見ないのでAmazonなどで買うことをお勧めします。

プレジール 1000円(税抜)

ミドリ アルミ&ウッド定規

f:id:Fumiminstationary:20220302233453j:plain

この商品も文房具好きなら、誰もが知っている商品の一つだと思います。

値段は500円程度です。デザインが非常によく、メモリも彫られていて削れてしまう心配はありません。

ミドリは、デザインが黒や白など一色で統一されている商品が多いので統一感を出すためにはもってこいのメーカーです。

また、ミドリの商品は小さいものが多く、学生の筆箱一つに色々なものを入れることができます。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

今回でペンケース紹介は最後になります。また、他のペンケースを使い次第、第2弾をやるかもしれません。

ミドリの商品などの、あまり知られていないメーカーの商品を宣伝・していくのも良いなと思いました。

次から、メーカーや価格ごとのおすすめ商品を記事にしていきたいなと思います。

読んでいただきありがとうございました。

 

ふみみんの文房具日記/Fumimin's stationary diary