ふみみんの文房具日記/Fumimin's stationary diary

「ふみステ」都内在住の文具好き大学生「ふみみん」の文房具紹介 

ペンケース紹介 ボールペン編

f:id:Fumiminstationary:20220206235452j:plain

はじめに

こんにちは!ふみみんの文房具日記です。

はてなブログが重くなるという事態に陥り、更新が遅れています。

申し訳ございません。

今回は、ペンケースの中のボールペンを紹介していきたいと思います。

LAMY2000 4色ボールペン

f:id:Fumiminstationary:20220206235433j:plain

最初に、紹介するのは「LAMY2000 4色ボールペン」です。

ペンケースの中で唯一の多機能ペンになっています。

デフォルトではインクは「黒、赤、青、緑」になっているのですが、私は黒の部分をLAMY純正の蛍光オレンジのインクを使っています。

ボールペンといえばサラサラした滑らかな書き心地の方が良いとされていますが、LAMYのインクはヌメヌメしているといった感じで止め・ハネ・はらいがしっかりできるので書きやすいです。LAMYの他のボールペンもヌメヌメした書き心地です。サラサラが良いという人はジェットストリームの4c規格のインクを使うことをお勧めします。

値段は12000円前後と高いですが、Amazonだと少し安く買うことができます。

カランダッシュ 849

f:id:Fumiminstationary:20220206235442j:plain

次に紹介するのは、カランダッシュ 849]です。

これは、今年のクリスマスプレゼントに貰ったもので、私もずっと欲しかった文房具の中の一つなのでとても嬉しかったです。

鉛筆のような六角形のボディをしていて、重量も程よく重く書きやすいです。インクも少しヌメヌメしていて書きやすいです。

黒インクのボールペンなので、私は重要な書類など書く際に使用しています。

最近、ボールペンでノートをとることにハマっているので、その時に使ったりします。

値段は5000円と少し高いですが、買う価値はあると思います。

プレゼントにもピッタリです。

ゼブラ ルージェル

f:id:Fumiminstationary:20220206235447j:plain

最後に、「ゼブラ ルージェル」です。

このボールペンは現在、廃盤商品となっていて、メルカリなどでしか手に入らない状況となっています。このボールペンはデフォルトでサラサの黒のインクが入っています。

重さも少し重く書きやすいです。

こだわりとして、キャップの色に合わせてサラサのインクを変えているところです。

私は、ノートをとる際は、青とオレンジをよく使うのでサラサの青とオレンジのインクを入れています。黄色のキャップのには赤のインクを入れています。

黒統一のペンケースですが、あえて少し色味を加えてポールスミスみたいにしている点もこだわりです。

 

おわりに

今回はペンケース紹介として、ボールペンを紹介しました。

私は、ノート鶏の際には青とオレンジをよく使うのですが、みなさんはいつも何色のボールペンを使っているのか気になりました。いつかアンケートをとってみたいです。

 

ふみみんの文房具日記/ Fumimin's stationary diary